さくら、さくら

満開

土曜日の今日
やっと晴れましたね!
お花見日和♪
ても私は仕事です〜。
電車も、超混んでます!

=今日の心に残る光景=

就活中の女の子が、お年寄りに席を譲ってました。
すると、そのお年寄りさん
「ありがとう、でもいいのよ、私は次の駅で降りますので。
あなたのその気持ちがとっても嬉しいです」
と、お礼を言っていた。
〜満員電車にて〜

ほのぼの〜^ ^
席を譲っても「いいです!」と、お年寄り扱いされたとムッとする方もいるので、意外に席を譲るタイミング難しい。
断られると、気まずい気持ちになったりするしね〜
特に若い子の親切な気持ちは大事にしたいよね。
今日の、お年寄りさん、ステキでした。
就活の女の子も、嫌な気分にならずに、面接行けただろうな!
がんばれ!
私も仕事がんばる!
そして、私もステキに年取る^ ^


今日の花は、も?桜です。
昨日と違い、晴れて青空にピンク色が映えていいですね。


これから入園式でしょうか?
桜の下を正装した親子


しだれ桜
元気なピンク色

桜の花言葉も種類によっていろいろあるそうで
いつものようにPCで、調べてみました。

八重桜:豊かな教養・善良な教育・しとやか・理知に富んだ教育
染井吉野:高貴、清純、精神愛・優れた美人
山桜:純潔・高尚・淡白・美麗
しだれ桜:優美・純潔・精神美・淡泊・ごまかし
だそうです。