金環日食

のんびり、サビィ〜と

今朝はどこでも空を見上げてる人が・・・^^
朝から多くの人が空を見上げて
何だか良い感じ^^
私も見ましたよ〜♪
薄曇りで大丈夫かなぁ〜と心配しながら
出勤の準備して、外に出てみたら
雲が晴れて見えました〜\(^o^)/
もちろん日食グラスでね〜^^V

今日は金環日食という貴重な特別な日だったんだけど
朝からお天道様を見上げて一日が始まるって気持ちが良いもんだね
これを機に、お天道様を見上げ、手を合わせ、今日も一日アリガトウ!
感謝の気持ちでスタートしましょうかね(*^_^*)
そんな単純であたりまえな気持ちを思い出させてくれた金環日食に感謝デス。

友人の家が伊豆にあって(お姑さんが住んでます)
中学時代の友達6人と一泊旅行に行ってきました。
まぁなんと、初っ端からとんだハプニングが・・・
熱海で待ち合わせして、みんなが揃うまで駅前の「足湯」に浸かって待とうかと思い
”よっこらしょ”と座った途端、ポチャ!って音がして!?
何ということでしょう!!iphoneが足湯に浸かっているではあ〜りませんか!!
一瞬固まってしまった(@_@;)が、急いで拾い拭いてはみたが・・
ハァ〜・・・ウンともスンとも反応なし(-_-)
近くにソフトバンクも無いし、ここは熱海、これから楽しい旅の始まりだというのに〜
でもま、いっか!クヨクヨ後悔してもしょうがない;
ここはさっぱりと諦めて、何も考えずゆっくり楽しもう!
と、切り替えホント楽しんできました。
中学時代に戻ったようで、おばさん6人ずっと笑って過ごしたさぁ^^
夜は昔の話題で大盛り上がり(^o^)/
その間にも秘かに携帯をドライヤーで乾かし続け(笑)
で、翌日帰ってから早速ソフトバンクへ駆けこんだら
Apple社じゃないと対応出来ないとの事。電話したら営業終了してて繋がらない
明日以降Apple社へ直接行くように言われ・・・
それに加え、厄介なことに家のパソコンのプロバイダを変更したもんだから
モデムの取り換えやらで通信機能が全部途絶えてしもうた(+_+)
娘の携帯番号、アドレスも全く覚えてなくて大変だった;;
結局、携帯はApple会社まで行って新しいのと交換してもらったが・・・
ん・万円也〜;;(泣)
データは全て消えて・・・
バックアップはパソコンにしているはずだがそれも繋がるのに時間がかかって・・
2日前にやっと繋がりました!
1月まではバックアップしてたんだけど、2月以降はバックアップしてないので全て消えてました;
みなさん携帯の水没事故に気を付けましょう!
ドジるととんだ出費になりますよ〜(^_^;)


     
            ヤシの木が南国みたいね♪

     
            ミカンの花が満開? 
            
     
             ミカン狩りを楽しんできました
    
     
             ミカンの香りに癒されて


     
             ツツジの公園  時期は終わったけどまだ咲いてたよ

ミカン花言葉:純潔 ・花嫁の喜び・ 清純