熱中症と思いきや(+_+)

パワー全開ってかんじ^^

娘が具合悪く、熱も出ていたので今の季節、熱中症だろうと思い
ポカリや水分を与えていたが、下痢・腹痛が激しくなり
熱も40℃越して???なんで?
「あんた、何か食べた?」
「・・・鶏刺・・」
「(+o+)!!こ、こんな時期にな、なまにく〜!?バッカじゃないの!!」
「でも、美味しかったし・・」
目が点になったり(・・)呆れるやら(-_-メ)
病院に行こうにもお盆だし、土、日だし〜(汗)
一人で救急行きなさい!と、言いたいところだが
下痢ピーで腹痛が激しく、とても一人で歩けそうもない;;
結局無理行って仕事を休ませてもらい、救急センターへ・・・
診断は「カンピロバクターウイルスによる食中毒」(>_<)
救急センターというのは、ホントに一時的な応急処置だけで
翌日必ず病院に行きなさいとのこと
でもって、翌日病院探して診察してもらい
検査の結果、大腸が半分以上炎症起こしてますと・・・
でもま、入院は免れ、お薬貰って、家で安静にして何とか治まったヽ(^o^)丿
おかげであたしゃ、3日も仕事休んで、53歳から54歳に渡って娘の看病・・
そう、私の誕生日に40℃も熱だし、下痢ピーお腹痛いと病院騒ぎ(@_@;)
病院の帰り、娘の一言
「誕生日にずっと一緒にいて幸せだね!!」
だって!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そりゃぁ〜そうだけど〜そうじゃなくてぇ〜
ま、大事に至らなくて良かったから良いんだけどね〜今となりゃぁ笑い話です
それにしてもカンピロバクター恐るべし!
とにかく生肉はダメです!
ちなみにカンピロバクターウイルスは鶏肉に多いそうです
潜伏期間は2〜5日
意外に症状が出るのに時間がかかるみたいよ
食中毒に気をつけよう!!
おかげさまで娘は昨日から元気にバイトに行ってます
まだ、チョット下痢気味ではあるが(^_^;)

そうこうしている間に、雨が降り涼しくなってきた今日この頃

     
         サルスベリ:今の時期至る所で見かけます

     
         見事に満開✿

     
        白も奇麗だね^^

サルスベリ花言葉:「雄弁」「愛敬」「活動」「世話好き」