静かに 穏やかに

今日は、午前中太極拳教室に行って来た
何だか久しぶりにゆったりと心地良い感じで動けた
終わった後、気持ちが晴れたようなすっきり感を味わった
まさに、動き・意識・呼吸が合わさったようなそんな感じ^^
そしたら「私ってこれで良いんだ!」との言葉が頭の中にスコーンと入り
急に体が軽〜くなって動きが楽〜になった
その後の仕事も集中できて(当たり前か;)満足〜
何だか不思議な話・・・単純な私(^o^)

楊名辞先生は太極拳をするとき「空気の中で遊びなさい」とよく言われたそうです
楊麻紗先生は「周りの空気をジャマしないように動きなさい」と言われてます
表現は違うけど、まぁだいたい同じ事かな
空気を感じながら自分との対話を積み重ね、成長していきたいと
思う今日この頃
    
           
         今朝の朝食ホットサンドにコーヒー♪
         新宿駅内のカフェにて・家じゃないよ〜(笑)  
        
         朝日ビル
         雨模様の寒い朝でした〜><;