みやこのみえさんへ

nao--nao2008-01-22

みえさんとの出会いはとても不思議なものでした。
あれは…2年前、精神的、肉体的全てボロボロになった私は
「ティダ釜」へ行って自分探しをしていた頃…
時間があれば好きな事をやりたいと思い
無心に陶芸をやっていた…
その時、?観光客?みたいな親子が同じく体験陶芸と言うことで訪れていたが
そんなに気にも止めなく自分の陶芸作りに没頭しているはずが…
その親子と先生の会話が聞こえ…
「??宮古島に一人で住んでる?あれ?じゃぁ、この人はまるで誰も知り合いが無く
宮古島に来たって事?すっごい勇気のある人…!私には出来ない!でも、何の苦労もないような
明るい顔…」
で、私はどうしても声をかけたく…
「こんにちは!宮古島が好きなんですね!これも何かの縁で…etc…」
すると
娘さんが
「母をヨロシク!!友達になってください!!」
と・・・
その態度?必死に母を想う気持ちが「ズン」と伝わり・・・
「あぁ、私はこの娘の想いを受け止めなければ・・・」と
まるで
その子が私の娘と同じ想いのように感じて・・
それからたびたび会って話をするようになったが
結果、私は彼女から宮古島のすばらしさを教えてもらった。
で、自然のすばらしさ、そして生きていくためには自分を信じるということ
等教えられた。(気づかされた)
出会いってすばらしい!ありがたいって素直に感じられた気づかしてくれた彼女・・・
貴女の存在は私が私らしく生きる最初の出会いです。
こころから出会いに感謝!ありがとう!!
楽しく自分らしく体を動かし、感じ、
ときめきのある太極拳を楽しんでいきましょうね!
今日の一枚
☆自然と生きる彼女に乾杯☆
元旦に前浜まで歩き・初日の出に感謝し・初泳ぎを!