力をぬいて

今ある場所で

さて、週明けです!
身体が軽い。
充分休んだしね!笑
今日は仕事仲間からの相談事が多い日だ。
みんなそれぞれに悩み事を抱えて頑張ってるんだよね〜
そんな時に心がけてること。
それは話を聞き、寄り添うこと。
それだけで気持ちが楽になるよね。
と、思って(^_^)☆

やはり、身体は大事
過剰なストレスを感じれば具合が悪くなる…
頭の中でぐるぐる考えず
今できる事に集中しよう。
そして身体を動かす事
太極拳はイイね
調心、調息、調身
太極拳に出会えて良かった。
こんな私でも元気になれた。
感謝


今日の花はバラ
バラ科バラ属
原産地:中近東からアジア周辺、東アジアと言われてあるそうです。
バラ花言葉:愛・美
赤いバラの花言葉:あなたを愛してます。
(あー!言われたい言葉だ!笑)
職場の門近くに咲いています。
自然のままで美しく、輝きさえ感じられる。
今ある場所で美しく逞しくそして輝いて…ですね。^ ^