あたりまえからのきづ

心静かに…

今朝は雨の中傘を差しての出勤
そういや、引っ越してから、雨の中歩くの久しぶり
ずっと送り迎えしてもらってたんだね〜
改めて感謝の気持ちが湧きでる。
足も普通に歩くぶんには全く問題なし。
こうして歩いて通勤できることに、またまた感謝。


昨日の花はシロツメクサ
マンション前の道端に広がっています。


よくよく見ると可愛らしいです。
数日前、まさかここでも四つ葉は見つからないよね〜と
思いつつ、眺めたら…なんと!見つかりました。
四つ葉をよく見かけるようになって思うこと。
本来なら三つ葉なのに、たまたま四つ葉が見つかって…
あたりまえの中に違うものがあるからラッキーと思ったりして。
花言葉と同じく、あまり深く考えず、こだわらず、
見て、触って、感じて、そしてラッキーと思えばいいよね^ ^


あたりまえがあるから、変化がおもしろい。
あたりまえに気づくとそれもまたステキ


シロツメクサ花言葉:幸福・幸運・私を思い出して・復讐


赤く夕陽が沈みます。


一日の終わりは心穏やかに…
感謝で始まり感謝で終わる
自分と対話した気づきの一日でした。
良かった。