爽やかな日です。

お花で楽しんで

朝、晩は少し冷やっとするが
ずいぶん暖かく?暑く?なってきました。
紫外線が気になります。
それでも、新緑、花々を楽しめるこの季節は大好き。
もうすぐゴールデンウイーク
どこか行きたいな♪
仕事ですが…(苦笑)


今日の花シバザクラ
土管の上に可愛く咲いていました。
まだまだ見頃♪
訪問先にて
シバザクラ花言葉:臆病な心・合意・一致・忍耐・燃える恋・華やかな姿・一筋

私は「燃える恋」がイイな^ ^


種から育ててるシロツメクサです。
な、なんと!
八つ葉!!
ビックリです!


写真ではうまく撮れないですが、しっかり八枚の葉っぱがついてます!
単純に嬉しい!(⌒▽⌒)
八つ葉花言葉:縁結び・無限の発展


今日の部屋の花
マーガレットにヤエヤマブキです。
大きめの容器に入れ、玄関前に置いてみました。
バラ科・ヤマブキ属
ヤマブキ色はこの花からきたそうですね。
好きな色です。^ ^
ヤエヤマブキ花言葉:気品・崇高・待ちかねる・金運