油断大敵

すこしづつ

今日は朝からすっと雨です。
止まずに降り続けるって久しぶりというか、あまりないような…
こんな時の移動はいつもより慎重にせねば!
と言いつつ
今朝、起きた時、布団に足を引っ掛けてひっくり返ってしまった!
足、お尻、腰、肘、手首ヤバイ!
瞬間的に全てをカバーしたいと思い、
背中全体で布団にダイブ!
まるでプロレス技のように!笑
圧が分散して危機一髪!
よかった〜どこも痛くない。
ドスン!という大きな音に娘もビックリ!
私の仰向け放心状態を見て大笑い
「お母さん、転ぶのうまくなったね」
だって!



今日の花サンシュユ(山茱萸)です。
マンション庭山に咲いていました。
春黄金花とも言うそうで、ステキですね。


ミズキ科・ミズキ属


満開になるのが楽しみ


太極拳をするのにちょうどいい場所見つけました。
マンション中庭
最高だね、