ホントにお疲れ様な今年

今生きてることが奇跡・・感謝

今年も今日で最後・・・
昨日まで仕事だったので、年末に慌てないように日々少しずつ掃除してたので
大掃除するほどのものも無く大丈夫で・・・
で、
年賀状もちゃんと準備して(準備万端)いたのに・・;
出すのを忘れて(+o+)
結局来年?明日出します(+_+)
ま、そんなもんです(笑)
今年の紅白は3.11の大震災の復興を願う気持ちを織り込んでいる感じで
いつものただ華やかな紅白に比べ味のある番組かな?^^
それぞれが今生きている自分の存在を考える年だったのでは?
なんてね・・・
今回の震災はそんなこんなを気付かされた出来事だね
それにしてもあまりにも被害が大き過ぎ・・・
暖かい部屋で紅白見ている私は幸せだし有難い(●^o^●)
とにかく死ぬ日まで?^^元気で出来るだけ笑顔で!
出会いを大切に生きましょう!
泣くだけ泣いたら前に進むだけ・・・
よく聞くような言葉なんだけど
震災で親を亡くした子供のコメントに胸が熱くなった
人は一人では生きていけない
誰かの支えで生きているんだ
だから人を大切に、出会いを大切に・・・
そして自分を大切に
どうせ生きていくならしっかり前を見て生きなきゃぁ!なぁ〜

☆☆☆苦難が来ればそれもよし、順調ならばそれもよし、
    そんな思いで安易に流れず、凡に堕さず
    いずれのときにも心を定め、思いにあふれて
    人一倍の知恵をしぼり、人一倍の働きを積み重ねて
                   ゆきたいものである☆☆☆
                        =松下幸之助の言葉=

     
        今年に感謝、今に感謝 生きてる奇跡に感謝 全てに感謝  

     
        東急ハンズで目についた絵  葉祥明さんの絵でした^^V