晴々と

なんくるないさぁ〜

何だかパソコンの調子が悪く、起動に時間がかかったり、
途中に突然消えてしまったり;;
そうこうしてるうちに眠くなって・・・
そしたら娘がインフルエンザにかかり(+_+)
いろいろ大変でした;
今はもう回復に向かっるし随分元気になってきたかな?
寒い中、就活で無理したんだね〜;
最近はインフルエンザが猛威をふるっているとニュースで話題になって
気をつけよう!と話していたが
娘がインフルエンザになって気がついたんだけど
予防注射って私だけがしてたんだっけ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ありゃ、ごめんなさい^^;
ま、手洗い・うがいしっかりですね!

昨日は、楊家養心太極拳の新年会に出席してきた。
天気も良く冷たい空気も心地良く感じるくらい♪
帯津先生にも久々に会えて楽しい時間を過ごしてきた。
帯津先生はホリスティック医学の第一人者で素晴らしい方なのに
その先生が、楊名時先生に出会えたことが人生の誇りとする一つである
「生と死の統合」それを見せてくれたのが楊名時先生であったと
挨拶されていた。
そう言わせる楊名時先生の偉大さに改めて感心させられ・・・
楊先生、帯津先生の教えをはじめ、色んな方々、又はあらゆる出来事から
気付いたり、学んだりできたらと思った。気を張らずにね〜
「この世で出来なかったら
あの世でやろう!と思うと楽になる」
という帯津先生の言葉に何だかホッとした。
焦っているような、気を張ってるような、力が抜けきれない自分に
大丈夫だよ、力を抜いて、なんくるないさぁ〜と言ってくれてるような〜^^


     
           上野公園桜並木 今は固い固い蕾のまま・・
           今年は桜並木の散歩を計画しようっと!♪お楽しみに^^V

     
           楊先生と朝日カルチャー教室のみなさん

     
           日本で一番早い桜開花・宮古、多良間の桜
           せっchanから桜の嬉しいメールが届きました^^ 


     
           寒いこの季節に咲く水仙 あちこちで見かける^^

水仙花言葉:神秘・うぬぼれ・我欲・利己主義・自己愛・自尊心
      =花言葉のいわれ:ギリシャの青年ナルキッソスは、美しい容姿から乙女達の
       心をとりこにした。しかし彼は決して自分から人を愛さなかったそう・・
       ニンフ・エコーが働けなくなるほど彼を愛しましたが、
       相変わらず冷たい態度。これを見て怒った復讐の女神ネメシスは
       「人を愛せない者は自分自身を愛するがいい」と
       呪いをかけました。ナルキッソスは水面に映った自分自身に恋をし、
       食事も出来ずに痩せ細り白いスイセンになりました。
       このお話しから花言葉「うぬぼれ」「自己愛」が生まれたそうです。=
       花言葉っておもしろいね、そんなつもりで花は咲いてないのに人間って(・・)