空は青かった

空に向かってのびのびと

出勤途中の道端で年配の方が自転車と一緒に倒れていた!
気づいたのは私だけじゃなく、もう一人男性がいた
急いで近寄り
「大丈夫ですか!?」と声掛け起そうとした
「何すんだよ!やめろよ!」と手をしきりに振り払う
助けようとしたもう一人の男性
「お酒を飲んでいるみたいですね、どうぞ、お大事に」
と言って、足早に駅に向かって去ってしまった;
残った私はもう一度
「大丈夫ですか?とにかく起きましょう」と自転車を起こそうとした
すると
「人のものを何すんだよ!!触るんじゃねぇ!」だって!(+o+)
でもって
「空を見てみぃ〜青いだろう?だからいいんだよぉ〜な?青いだろ?空だよ空!」
(・・)???
やっぱ、酔ってる・・・ダメだこりゃ〜
「じゃ、気をつけてね!ちゃんと起きてよ」
といっても無理だろう、と思いつつ声かけずにはいられない状況;
何だか後ろめたい気持ちもあったりしてその場を立ち去った
電車を降りて通勤路・・・
空を見上げたら青い空が広がっている
確かに青い・・爽やかでいいなぁ〜、笑顔になっている自分
今日も一日元気で頑張れそう(^o^)
あの酔っぱらいおっちゃん、無事でありますように^^
助けてあげられずごめんね
でも
爽やかな気分にさせてくれてありがとう!

     
             目の醒めるような空色

    
     
            小花を花穂に咲かせホント空色^^(いつもの通勤路)
                     
ボックセージ(サルビア・ウルギノーサ)花言葉:「永遠の友」
                       シソ科アキギリ属