やさしい気持ち

朝、出勤時の出来事
ある男性が(浮浪者という表現で良いのかな?;)
足早に仕事場に向かっている人たちに手を出して物乞い?をしていた
・・・そのまま通り過ぎようとしたら
一人の70代の男性が
「どうした、しょうがないなぁ〜これでいいか?」と言いながら財布からお金をだして渡した
その光景を見て私、え?チョットびっくり!!
そしたらその男性
「明日は我が身かな・・・」とつぶやきながら歩いて行った・・・
何だか胸がつまる思いがした
難しく考えるのでなく、ただ素直に良いなぁ〜と感じた光景だった
       
         帰り道で見かけたグリーンハート❤
         やさしい気持ちって大切ね         

♪人は流れてどこどこ行くの
  愛も流れてどこどこ行くの
   そんな流れが着くころには花として花として咲かせてあげたい
    泣きなさい、笑いなさい
     いつの日かいつの日か花を咲かそうよ♪