アガィ〜ミャ〜ク!!

八月ですね〜今年もあと5カ月;月日の経つのは早い?のかな?
あっという間に年はとる;よ(苦笑)
今日は外に出なかったな〜家でいろいろやることあったりししてね
休みの日は意外と早〜く時間が過ぎていくんだよね〜
日々やり残している事を整理したりしてね・・・
でもって、ふとテレビを見たら
偶然、千原ジュニアの番組で宮古島を紹介していた
懐かしく思わず見入ってしまった;
宮古島の素晴らしさ、パワースポット(宮古島自体がパワースポットといわれているけど)等を紹介していた

最後は項垂れるように、それでいて恋しくて胸が熱くなってしまった
アガイィ〜と鼻を赤〜くしてナダ、ダダァ〜と;;
カナスゥ〜カナスヌミァ〜クズマ 
バァ〜ヤ〜ンナマカラ、ンザンカイ、ムカィイキバ、ジョウトウビャァヤァ〜?;
ティンガナス、バヌンカィ、バガンチ、ピィラキィフィサマチ
なぁんて思ったり^^;(方言あってるかな?;ニュアンス的に0kかな?)
とにかく生まれ島宮古が大好き!帰りたい!
・・・
帰りたい・大好き・・でもそれだけでは現実、生活は出来ないからね〜
だからその懐かしく恋しい故郷に近づくために今をしっかり見つめて生きるしかないか・・・ですね
故郷は遠くにありて思うもの・・・
遠くで想って、しょっちゅう帰れれば最高だね!!(笑)
私はしょっちゅう、事あるごとに帰りたい!帰るね!^^V
     
      う〜み〜の あ〜お〜さぁ〜に〜そ〜らぁの〜あぁお〜 
      みなみの〜かぁ〜ぜにぃ〜みぃどり〜ば〜を〜・・・