運を動かす

世間は夏休みなんだね〜
今日は、隅田川始めいろんなところで花火大会があるようだわね〜
帰りしなに若い子たちの浴衣姿が初々しくあちらこちらで見えたわ〜♪
若いっていいなぁ〜なんて見入ってしまった
しかし最近の若い子たちはスタイルが良くて美人が多い!
仕事で疲れた私にゃ目の保養で何だかよかったわぃ^0^/おっさんかぃ(笑)
7月も今日で終わり
ストレッチ・太極拳で体を解し明日からの8月を元気に迎えましょうか
私の最近の日課
朝起きてまずは生きていること、生かされていることに感謝の祈りをする
夜は体をほぐし(ストレッチ・太極拳・時空等々)の後、今日一日ありがとうの祈りをしている
とっても簡単なことなのに、簡単だからつい明日からやろう!なんて後回しにしていた;
ある本に書いていたが
『運動は「運を動かす」と書くように、体を動かすと流れが変わるとのこと
チョット運動をしただけで、体がスッキリするのはもちろんだけど、
何だか気持ちまでスッキリしたと感じる事がある
体が動いて流れが良くなれば、内面の停滞している部分も流れ始める
内面(考え方)から変えるのが難しいときは外側の体を動かすことで流れを変えることができる』
あ〜だから最近、気持ちが切り替わっているのか、生きやすくなったような?そんな感じ
焦らず、サビィ〜と今を受け止め楽しくね♪
感謝の気持ちは当たり前に大事、だから忘れず言葉に出していきましょ^^

遅くなりましたが、6月13日沖縄養生塾研修時の写真です
私はだいぶ遅れての参加で、到着時は帯津先生の講義が終わるころでちょっと残念;
でも、昼食会を奥田先生の配慮で宮古支部は帯津先生と同じテーブルだったので
楽しく会食が出来ました
奥田先生ありがとう!

       
         講義中の帯津良一先生
       
         帯津先生とみんな笑顔で^^
       
         奥田先生と宮古支部
       
         スクリーンでの楊名時先生の演舞に感動!!