久々の

今月の太極拳教室は下地農村環境改善センターで行った
窓の外には海が広がり景色も最高で心地よく体を動かすことが出来た
新人さんも7〜8名の参加で活気にあふれ3時間がアットいう間に過ぎた感じだ
終わった後は程良く汗をかき、体がすっかりほぐれた感じてスッキリ〜!!
今回奥田先生からの話の中で特に印象に残ったこと
「この健康太極拳は…大河のごとくゆったりと、雲のように柔らかく、鶴のように美しく
呼吸に意識をおいて自分らしい動きで心地よく体を動かす事が大事」
まさに争わない・競わない養生太極拳の真髄が伺われ感動!


    
  いつになくみなさん真剣に教わっていた

    
  形も何とかそれらしくなってきた?ね!(笑)
    
 奥田先生・宮古支部長・りっちゃんで打ち合わせ     改善センター前のひまわり


<お知らせ>

帯津良一健康講演会in宮古

演題:21世紀の養生 〜からだ・こころ・いのちの調和〜

日時:2008年6月7日(土)開演14時〜16時30分(受付13時30分)

会場:下地農村環境改善センター

入場料:¥1500

主催:21世紀養生塾沖縄宮古支部

問い合わせ:0980−72−2333 事務局 佐久川稔 

      e-mail:nao08551@miyako-ma.jp(下地又はnao-nao日記まで)

21世紀養生塾沖縄

http://www.youjoujuku-okinawa21.com/index.html