がんばらない

心と身体にあわせて

朝起きると、腰が痛くて起きるのがやっと!
なんじゃこりゃあ!?
ヤバイです。(汗)
そぉ〜っと、そぉ〜っと歩いて
やっとがまして、出勤。
痛み止め飲んで、湿布貼って、コルセット巻いて
どうにかこうにか、1日過ごす。
古傷が疼いてしまった。
原因は…お腹を凹ませようと、たったの8回 腹筋をしただけ…
笑える〜!でも、痛い…
足の痛みだけに気を取られ、腰が悪いの忘れてたf^_^;


お花を一輪
心が和みます。
マーガレット花言葉:心に秘めた愛・誠実…他


ンニャと歩く通勤路で、見つけたお知らせ
私もそうしたいー!笑
痛みでしかめた顔がほころびました。


書類を探してたら懐かしいものが…
21年前、友人が、闘病中の私の枕元に、そっと置いてくれたメモ。
入退院を繰り返していた私は、抵抗力も無い身体なのに
掃除、洗濯が気になり、家に帰ると毎日必死でやっていた。
それを見兼ねた友人からもらった言葉。
この時『がんばらない』という言葉に衝撃をうけた。
がんばらないのも大事なのを教えてもらった。