脳に良いこと

可憐な花

認知症にならないための7つの法則=
1.散歩をする
2.新聞を声に出して読む
3.料理をする
4.社会と交わる
5.電車、バスに乗って出かける
6.毎日日記をつける
7.恋をする
エチカの鏡より〜

大体日々できているが
出来てないのが一つだけ…
それも何年か出来ていない(苦笑)
7つ目の
恋をすること。
恋をすると4つのキレイホルモンが出るらしい。
エストロゲン、フェニルアチルアミン、ドーパミンオキシコンチン
あ〜〜
だからオッさん化してきてるーf^_^;
今日からエアー恋愛?してみようっと!笑



今日の花クリスマスローズ
職場庭で夕日のシャワーを浴び咲いてました。


首を傾けるでもなく
お顔が見えないくらいうつむいて…


かわいらしいお顔を撮りました^ ^


クリスマスローズ花言葉:追憶・私を忘れないで