秋の日の一コマ?

実も楽しめる季節

秋晴れの続く毎日です。
忙しいなかにも秋を味わいながら過ごしてます。
最近認知症かな?と、不安になる出来事が多々…
冷蔵庫を開けたら同じ野菜が幾つもあり…
やばいんじゃない??
ちなみにジャガイモ、玉ねぎ、人参など…
あ〜ホントにヤバいかも〜!
と、落ち込んでいたら
娘:何でこんなに同じものを買ってくるの!?
と…
私:いや〜自転車で買い物したので、重い物を買っておこうかな?と思って…それに保存きくものだし、特売品で安かったし…
娘:お母さん、あのね、それは認知症ではなく「ズ・ボ・ラ」というもんだよ!もう少し計画して買い物して!
だって!f^_^;
確かに…
特売品に弱い私…




ハナミズキの実です。
真っ赤にキラキラ輝いて
まるで宝石みたいね〜♪


色づく葉にさらに赤い実をつけて
街路樹の七変化を楽しんでます。


ハナミズキ花言葉:私の思いを受けてください