いくつになっても素直で

艶やか

今日も無事に仕事が終わりました。
仕事ができるっていいね。
感謝もしなきゃあいかんとつくづく思う。
仕事があるからお給料ももらえるし
生活もできる。
ありがたいことじゃ。
今日、ちゃんと生活できたことに感謝。
おばさんは、最近かなり素直になってる。笑


今日の花シャクヤク
鮮やかなショッキングピンク
今年はピンク色が流行りだとか?
昨日のさくら色もいいけどか、元気な濃いピンクもいい。

駐車場にて


芍薬と牡丹の花の区別はなかなか難しい。
ので、調べてみたら、葉っぱが違うそうで…
牡丹:葉っぱに切れ込みがある。
芍薬:葉っぱに切り込みがない。
あと、芍薬は草、牡丹は木だそうです。


芍薬花言葉:恥じらい・はにかみ・清浄・威厳