素直にまなぶ

可愛らしいあなたへ

季節は足踏み状態?
またまた蒸し暑く
衣替えは早過ぎたかな〜^_^;
といっても、休みの時じゃないとなかなか出来ないし〜
宮古島の友人から電話があった。
台風の影響で停電したとの事。珍しい。
明後日当たりがもっと大変そうだが
大丈夫かな?
みなさん、気をつけてね〜!

そういえば、娘に
「スタバって、値段が高いよね〜、今はいろんな所で安く買えるし大丈夫?」
と聞いたら、ニッコリ笑って
「大丈夫!私たちは、コーヒーだけを売ってるのではなく、『空間』を提供してるから。満足の行くような配慮でもてなしてるし」
との答えが帰ってきた。
へー!!
自分の仕事に誇りを持って一生懸命頑張っているのに改めて感心した。
おもてなしとは、表も裏もなく真心込めてもてなす事
銀座の料亭の方が話していたのを思い出す。
一流の接客業はさすがです。
素直に見習おうと思いました。
娘から学ぶことが多くなる今日この頃。



クィーンローズ
カランコエとも言いますね^ ^
和名は紅弁慶


白色に淡いピンクが染まり何とも可愛らしい
花屋で魅入ってしまいました。
ベンケイソウ科・リュウキュウベンケイ属


黄色もイイね!
クィーンローズとはステキな名前です。

クィーンローズ花言葉:あなたを守る

花言葉も素敵すぎる!(⌒▽⌒)