台風はワクワク?

家庭菜園したい

昨日の台風;いろんなところで被害があったみたいけど
こちらは、夕方から雨、風が強くなって・・
私は早々と寝たのでその後はどうだったのかわからず
朝起きたら、風が強いだけでなぁ〜んて事無く・・
朝の出勤時の交通機関にもどうにか影響なく
助かりました。
昨日、帰ってからずっとかなりの豪雨;
娘に「外に行こう!!」とウキウキしながら言ったら
「は?バカじゃない!!宮古と違うんだよ!危ないでしょ!!」と・・・
チッ!台風はワクワクするもんなのに・・・
と、思うのは私だけ??
それで早々寝たのです(-_-)zzz・・・
台風と言えば、食料を買いに行って、それもインスタントラーメン・食パンは必須!
あ!あとローソクも!
で、停電になったら、ランプやローソクの下でトランプ・花札(笑)等楽しんだなぁ〜
花札をやる時の下のマットは米軍のウール毛布(^_^;)
風速35m以上で(だったっけ?)学校は休みになるので
34mだと「オイオイ!残念;;」みたいな〜
で、
強風に向かって歩いたり、雨に打たれるのが楽しかった!(大笑)
とにかく台風はワクワクしたもんだ(*^_^*)
それは、宮古島(沖縄)だからの感想です。
都会は被害が大きいので、違います(-_-)
・・・


    
       駅前のナスの花:通勤時しゃがんで撮ってる私・・・


    

茄子花言葉:よい語らい・優美・希望

※茄子の紫の色素は「ナスニン」と呼ばれ、動脈硬化の予防や活性酸素の除去などの役割があるそうですよ〜