つぶやきnao-になりました

気負わず美しく

土砂降りだった雨も午後は晴れて、
少し暖かく感じたり^^
久しぶりに宮古島のアグからの電話で嬉しくなった♪
最近は何かとメールで済ます時代となってきたが
やはり電話、手紙はいいね♪受け取った時のワクワク感は実にいい^^
その昔、ポケットベルも楽しくワクワクしてたなぁ〜
そのあと携帯が出はじめたころも、手紙が一瞬で飛んでくるようで
まさかのワクワクだった。あれからあらゆる面で便利になり
今じゃぁiPhoneが当たり前になり・・・
どこまで進化し続けるんだろう・・・
でも、最近便利になり過ぎくない?
最近の私はめっきりメールしなくなった・・代わりにはがきや手紙を書くようになったかな?
いろんなことをゆっくり大事にしていきたいと思って^^
そしたらメールもずいぶん来なくなった・・チト寂しい(笑)

高齢化は待ったなしで進んでいる状況・・・医療、福祉は支出が増え続け
国はおカネが無くなり財政厳しくなって増税しましょうと・・・
仕事がなく生活困窮者がふえ、生活保護世帯もどんどん増えている。
かといって、ホントにおカネがなくて困っている人は
生活保護も受けられず餓死してる・・・
若者のニートも増え・・・
電車での人身事故も毎日のようにあるし、
震度7地震が近いうち来る可能性があるらしいし
被災地のごみ処理問題もまだまだ見通しがなく・・
そんなこんなで、なんでしょう?
そろそろ一人ひとりが気づかないといけないんじゃない?なんて思ったり〜
行政に頼らず、できるだけおカネをかけずに出来る事から始めましょうよ〜
まずは健康であるために太極拳をしてるってのも良いね
太極拳だけでなく自分の好きなこと、ジョギングでもいいし、ヨガでもベリーダンスでも
楽しく出来る事が一番だね!せめて自分の事は自分で!
また、家の前の掃除のついでにチョット先までやってみたり、
困っている人がいれば気づかいながら、手を差し伸べて・・
まずは、楽〜にできることから!ですね〜^^
なんくるナイサァ〜^^昔ながらのユイマ〜ルが大事かもね〜
とりとめのないつぶやき・・・

    
        通勤路の葉ボタン✿✿

    
        もうすぐ春ですね♪
        未来を明るくしましょう!♪