指導員合格!

上を向いて歩こう♪

ヤッタ!♪
素直に嬉しい\(^o^)/
受験の合格発表の様な爆発的な喜びと違い
じわじわと内からこみ上げてくる喜びって感じ
この資格を生かし
故郷宮古島に少しでも貢献出来たらと思う
そのためにも日々精進していきたい

試験は痲紗先生を始め、教室のみんなの前で24式を演舞する実技
試験前から頭の血管が拍動するのを感じ
ヤバァィ;緊張してる(+_+)
ドキドキ、ドキドキ心臓もバクバク;
でも、
この太極拳を通し、宮古島に住んでいる方の健康のお手伝いをする!!
と、気合いを入れ、気持ちを切り替えた
大きく深呼吸、力を抜いて・・・演舞が始まると、あれ?何だか心地いい

手も震えてない、自分でも不思議なくらい自分を冷静に見ている自分がいる
頭の血管は相変わらずドックン、ドックン拍動続けているが・・・
上手くできるとか出来ないとかじゃなく
今の自分をありのままに表現している様が呼吸と重なり
それが心地いいことって事なんだぁ〜
って気付いたようなそんな感じで演舞を終えた
もちろんずっと緊張はしていたが、達成感があった^^V
何だかようやく殻が剥がれたようなそんな感じ
太極拳を続けてきて良かった
続けてきたことで健康面はもちろん
精神面でも色んなことに気付かされ、意外に大きく成長してるかな
これからも焦らず、たゆまず流れる水のようにゆったりとだね
稽古もそうだが生き方も同じにね♪

今までいろんな面で頑なになっていた自分
生き方結構下手な自分
それでもいっぱい頑張ってきた自分
みんなひっくるめて自分に御苦労さま!よくここまで頑張ったね!
って誉めてあげたいです^^
人それぞれの生き方、人生体験も様々だけど
やっぱり、自分で自分を誉めてあげないとね!!
今日の自分に御苦労さまって声掛け、労わってあげましょう♪

      
          職場の花壇にひまわり満開 

      
          気持ちも上向きに^^

      
          今月の「太極拳養心会」会報に掲載されてるひまわり
          偶然に花言葉も書いてます

ひまわり花言葉:「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」
        「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」