台風

小さい花から元気を!^^

台風が沖縄に近づいていますね;
大丈夫かしら?
飛行機の欠航が相次いでいるみたいだけど
夏休みで観光客も多いはずだから
いろんなところで影響受けてるはずね(+_+)
mckeeも東京に来れるのかな?
    
        可愛いね〜 通勤途中、坂道を汗かきかき歩いてると
        こんな小さな花を見つけて、ホッと笑顔になる^^
        今日も楽しく笑顔で頑張るぞ〜!なんて思ってね〜
    

    
ムラサキカタバミ花言葉:喜び・心の輝き
            耐寒性のある植物で、なかば野性化してるのでいろんなところで見かけるね^^
            また、ハーブとしても食用に使われているらしい。強い酸味があります
            子供の頃道端に咲いている花を採って味見した記憶がある(笑)
            乾燥に強く、病害虫も特になく、とても健康な植物だそうです!
            健康なパワーをみんなに届け〜!♪