ヤッホー♪

嬉しい気分(*^_^*)

今日は朝から2リットルの下剤を2時間かけて
飲んで出して(笑)
頑張って大腸検査してきましたよ〜!
結果はOK!直腸がチョイとまだ炎症があるけど悪くはなってない
むしろ寛解に近づいているヽ(^o^)丿ヒヤサッサ♪
潰瘍性大腸炎というやっかいな病気に認定され早11年!
そろそろオサラバかな?
私は今のところ認定証が3つもある
ケアマネ・ホリスティックセラピスト・
それに難病疾患という国から認定された潰瘍性大腸炎(笑)
これはお国に返還しましょうかね〜^^V
検査中、自分の大腸をマジマジと見ながら
体に入った食べ物がこの食道・胃・小腸・大腸を通って吸収、消化されるんだよなぁ〜
とつくづく感心、感動した
それにしてもなんにも入ってない?大腸の美しいこと!感激〜\(^o^)/
暴飲暴食していた私なのにこんなに頑張って治ってくれてありがとう!
って感じ(*^_^*)
食べたものが血となり肉となる
やはり食事って大事ね
体を大切にしなきゃぁねって痛切に感じた一日でした

まる一日なんにも食べていないので5K位体重が減った気分だったのに
ほとんど変わらず、あれぇ〜?(笑)

久しぶりに電車での話^^
電車で向かい側に座っている30〜40代の女性の方がず〜っと笑っていた
携帯を見て笑っているのかな?と思っていたけど、そうでもなさそう;
窓の外を見てニヤニヤ、電車の中のどこを見るでもないのにクスクス
ん?もしかして頭のおかしい人?
でもだからといって笑っているだけでどこも変な格好ではない;
途中で電車を降りて行ったんだけど、私の頭は???
あの人何で笑っていたの?何だったんだろう?
そしたらまたまた、今度は男性が嬉しそうに一人で笑っている〜!
また何なの〜!?
と、思いつつ、何だか私もつられて顔がほころび笑ってしまった
訳のわからない状況だったが
ムスッとしたり、怒っている顔をしているより
笑っている方が楽しいというか、いいな!と思った
その後不思議に楽しい気分で病院に向かったさぁ〜♪
笑顔?笑いををありがとう〜!(^O^)/

        
          花手鞠   ももいろな気分(*^_^*)

ハナデマリ(花手鞠)花言葉:家庭の平和、一致団結
          沢山の花びらが寄り集まって、ひとつの大きな花のように見せることから
          このように名づけられたそうです 別名:美女桜