今日は雨

今朝、5時に目が覚めて、もうチョット寝ようかなぁ〜と思ったけど
朝の散歩もいいかな!?と、外に出た
冷たい空気が何とも心地よい
近くの小さな公園でストレッチを行い、久々に太極拳を舞ってみた
意外と体は柔らかく動いているように思えるが…何となく流れがぎこちない;;
動きを頭で考えると、呼吸と体のバランスがどうもしっくり行かない
気がついたら呼吸を止めていたり、体に力が入ったり…
天女の如く舞えるよう日々の練習を重ねたいと思った
継続は力なり〜〜〜(^^)V
で、1時間ほど体を動かし、家に戻ったら雨が降り出した
ひんやりした空気と優しい雨音が私の心を穏やかにしてくれる
都会での慌ただしい毎日を忘れ、今日は静かな雨音を聞きながら
ゆったりと時間を過ごそう…

先日小田急デパートで「ターシャ展」を見てきました!
  ターシャの庭の一部を再現したコーナーもあったりして
  自然にゆったりと自分らしい生き方をされたのだなぁ〜と
  感動してきました!(私には出来ない…)
  そこでまた、写真を撮ろうとしたら、係の方が来て
  「写真はご遠慮願います」と言われ…;;
  入口のポスターのみで、残念…
  
  私が尊敬している宮古島のターシャ・大山のお母ちゃん
  お元気そうで何よりです!!