かなり頑張った日

昨日、日本一の富士山を見て感動!して、
さぁ、頑張るぞ〜!!なんて気合い入ったのに…
人間って、一瞬で凹んだり、舞い上がったり…
と、いうか、今日はかなりバードで;体的に疲れた;;
体が疲れると、心も凹む…
そう言うときは、何にも考えず、今日の自分にお疲れ様!の
ご褒美?の時間を作りたくて
娘との楽しい夕食を設定、家の近場で、ゆったりと美味しい食事が出来た(相手が娘デス;)
たわいもない話しだけど結構真?芯?の通った?話しで盛り上がった(笑)
今回の話は、とりあえず、三ヶ月愚痴を言わず、頑張ってみる!と言う私の
宣言に娘曰く
「三ヶ月と言わず、そんな、無理したら、だから、出来ないから
とりあえず、一日愚痴を言わないで、クリアしたら、もう一日、
と、今日の自分を評価しながら楽〜に生きたら?」
なんて言われて…
何だか、いろんな事に「気」を張っている自分に気がついたりして;;
頑張るって「気」を張るってことだよね〜
と話したら、
「そんな、言葉の意味に深くこだわらず
サビィ〜とつかえば良いんじゃない?
せっかく日本人だけの表現だし、結構好きな言葉だよ」
やっぱり、変に変なところに「気」を向けている自分;
さてと、
今から、今日一日笑顔で感謝しながら過ごしてみる!
どう変化するか楽しみ〜!
サビ〜が基本でね(笑)
   
   サザエさん有り難う!その宮古島のひまわり祭りの写真です
   友達が写真を送ってきました!
   
   入口の右一列は私が蒔いたひまわりですよ〜!見に行きたかったぁ〜!
   
   で、これは、私の旅立ちにソッとプレゼントしてくれた
   サザエさんからの嬉しいサプライズです^^V「リュウキュウコスミレ」
   
   最近新しい芽が出てきました!有り難う!
   だから…都会で頑張れる私デス!(みんながいるから…^^)
日々の通勤は、立ちっぱなしでもそれなりに楽しんでいる・わ・た・し(笑)