昨日は母の日

昨日も今日も休み!
サビィ〜と家にいる(笑)
でも、これからちょっと出かけるV
最近PCの調子が悪くて、開くのが面倒に?なってきたりしている(ヤバイ;)
少し真剣に整理しないとな〜
ところで、昨日の「母の日」、駅前の花屋さんでは長蛇とまでは言えないが
若い娘達が並んでカーネーション等買っていたなぁ〜
今どきって言うけど、今どき?の若い子だって親を思う気持ちは
同じだなぁ〜なんて思ったりして、
ほのぼの、嬉しくその光景を眺めていた。
でうちの娘?は…
二日前に、朝起きたらテーブルの上に
ガラスのコップにカーネーションが一輪…
「早いけど母の日おめでとう」って置き手紙が…
朝から嬉しい感動を味わった。

で、
ホントの母の日はバイト++
バイトに明け暮れる毎日…;;
二つ先の駅前デパートで「キゥイフルーツ」のキャンペンガールやっていたので
暇?だし、娘のバイト姿をこっそり見てきた。
超ミニの可愛い格好の割りには
体育系の売り込みで元気元気!
それにつられてか、よく売れている!(笑)
私も、思わず10個買ってしもうた!
娘とバイトの帰り道
「どんなだった?私のバイト姿」って聞かれ
「うん、大きな声で良く売り込んでいた。
元気が良くて、笑顔での接客がとっても良かった!」と話したら
「そぉ?お母さん、その笑顔が母の日のプレゼントだよ!!」
と、最高の笑顔を見せてくれた(あははぁ〜ま、いっか)
で、夕飯は娘とワイン(珍しく)で乾杯し、人生について語ったりして
嬉しい母の日だった。