晴れの良き日

今日は、仲間のとも子さんの結婚式!!
おめでとうございます!!
さぞ、美しい花嫁さんだったでしょう!^^
私も飛んできたかったのですが、やはり仕事が休めなく(泣)
でも、みんなで祝福されて幸せでしょうね〜
良かったね〜!
二人でいると喜びは倍増、悲しみは半分で
楽しく暮らして下さい!
いいなぁ〜…
あ!いけない、いけない、人を羨むでない、
私は私なのだ…今生きてることに感謝!(キラリ!涙目ながら幸せな自分をイメージ…;笑)

最近は通勤電車の中で「香功」を聞きながら心を静め、仕事に向かうようになっている
そして、もう一つの楽しみ
うまく座れたときはある本を読むようにしている
それは
3年前?の那覇で行われた養生塾で頂いた佐藤如風作「風の便り」という本
引っ越すのに、殆どの本は処分してきたはずが
何故かこの本は私の荷物の(書類の箱)中に潜り込んでいた
すっかり忘れていた本であったが、せっかくなので
それを毎日カバンに入れ出勤
で、その座れた数分に読む。
楊名時先生から学んだ「太極拳の心」がとても分かりやすく書かれている
とても素敵な本です。
あとで少し紹介するね
チョット娘と出かけてきま〜す!

    とも子ちゃんおめでとう!!