気がつけば…

あれま!なんやかやとやっているうちにもう9月になっちゃてるんですね〜
皆さんお久でぇ〜す!!
お元気デスかぁ〜?私?とっても元気よぉ〜!
せっchan、Fayさんカキコあんがとさん!
皆さんと楽しく過ごす土曜の植物園は…
残念ながら仕事が入ったりしてなかなか行くことが出来なかったですぅ〜(泣)
先週はひっさしぶりに休みだったのですが、準備していざ行こうとしたら!
車が無い!!高三の娘が免許を取り、朝早くから使っているらしく…
結局行けず、家でゴロゴロしてた・・・
でも、太極拳終わった頃ルリルリから電話があり
昼食を皆さんと楽しく食べて来ちゃいましたよん♪
塩川のおかぁちゃんにも久々にあって嬉しかった!
おかぁちゃんの新車も見せて貰った!
(3ヶ月前に買ったらしい、と言うことは会うのが3ヶ月ぶりか!)
でもってその新車を軽く乗り回し
(ハンドルに補助具?を取り付けて右手のみで運転して)
まぁ、とにかく見習うことが沢山の大先輩おかぁちゃん!
料理を作るとまたまた素晴らしい!絶品の数々!
いつも美味しい差し入れを頂いたりしている私たちは幸せだ!
いつも有り難う!
おかぁちゃんは数年前脳梗塞で辛い闘病生活・リハビリを
本人の努力(強い精神力の持ち主だよなぁ〜)また、家族の協力のおかげで
特に娘のりっちゃんの支えが一番かな?左手の麻痺は残ったものの
何とか普通の生活が出来るまでに回復。
もともと踊りの先生ではあるが、(琉球舞踊久田琉)
その麻痺の手を隠そうとともせず、むしろリハビリだ!と
率先して舞台で踊りを披露したりしている。
この太極拳も健康のためにと始められ
誰よりも真面目で、練習も欠かさず参加している。
今ではみんなをひっぱていく、無くてはならない存在に…
まさしくみんなの頼れるおかぁちゃん!!である。
もちろん体調も良くはなっているが
自分の体と相談しながら、体を労りつつ
心地よく太極拳を続けている。
傷害があってもそれを傷害と思わせない前向きな姿勢は素晴らしく
真似できないが、近づく努力はしたい!
そんなこんなで太極拳を通して、素晴らしい出会いがあって
だから楽しい!
今度の土曜日は行けるぞぉ〜!
でもでも、もしかして足が無いときは誰か乗せってってね!

  その塩川のおかぁちゃんと娘・りっちゃんデス(去年の今頃かな?)