宮古のターシャ

nao--nao2008-05-01

私たち太極拳仲間の最高齢者の大山八重さんを紹介!
八重さんはその年を感じさせないくらいチャレンジャー!!
つい最近も「木目込み人形」の先生として毎日新聞に掲載されたのですが
それだけじゃなく、日常生活そのものが生き生きと過ごされている。
「時間がいくらあっても足りないの!やることがたくさんあって寝るのが勿体ない!
 生きてる間は人様に役に立つように、みなさんに何かできることを考えてワクワクしながら手がけているんだけどそしたらやることがたくさんあって、まだまだ生きなきゃね!!」
と明るく話してくれる。
人様の役に立つ…素敵!
お母ちゃんのように尊敬出来るような先輩方と楽しく過ごす太極拳
人生の学びの場にもなっている
このような仲間に出会えて幸せだぁ〜!!

    
いつも笑顔の八重さん              この人形に魅了され木目込み人形作りを始めたとの事

    
    アメリカにいるお孫さんのために作ったクッション・ベッドカバー

    
 木目込み人形作品ほんの一部    

    
 ターシャの庭のように…素敵なお花が訪ねてくる方を優しくお出迎え