偶然にも^ ^

ラッキーなきもちで♪

今朝のテレビで、ヨーグルトのフタについて話していた。
森永のヨーグルトは
フタにヨーグルトが付きにくくなってるそうで、
それは、蓮の葉をヒントにして開発されたとのこと。
水を弾く撥水構造を取り入れたからだそうですよ〜
日本人の頭は凄いね〜!
世界でも注目されてる発明?だそうです!
蓋に小さく「ヨーグルトが付きにくくなりました」
と書いてあるので、今度見てね^ ^


そのヨーグルトのフタです^ ^

でもって、お昼買い物の帰り
何気に家のそばのお寺に寄ったら
なんと!蓮の葉が!!
朝のヨーグルトの蓋を思い出しながら、
じっくり観察して、ひとりでときめいてた。^ ^
ラッキーなことに、お花も一輪咲いていた。


ということで、今日の花はハスです。


真近で蓮の花を見るのは初めてかも!


美しゅうございます。


神聖な花


ハス花言葉:清らかな心…他