力をぬいて

優しさ

仕事に取り組む姿勢
人に対する姿勢
言わなくても分かるでしょ!
は、伝わらない
だから、相手にわかるように言語化していかなければ。
それにしても、一つ一つ
毎日伝えないと分からない?
学習意識はない??
相手の立場で考えたらわかるよね?
「何を言っているか分かりませーん」
……
やれやれ…
日々学ぶ私


=心に響く言葉=
優しくありたいと思う気持ち。
それが優しさなんじゃないかなと。
福山雅治


今日の花クリスマスローズ
キンポウゲ科クリスマスローズ
原産地:ヨーロッパ中部〜南部
クリスマスローズ花言葉:私の不安をやわらげて、いたわり


うつむいた姿に慎ましさを感じ^ ^