少しずつ模様替え

黄色に模様替えはもうすく^ ^

葉っぱの色の変化が楽しい季節♪

さて、以前話した
感謝の日記についてです。

心理学の研究として行われたもので
毎週定期的に、恵まれていると感じることを
書き出すようにしたグループと
そうでないグループに分けてみると、
書き出したグループは
人生をより前向きに捉え
満足感を持つ傾向にあることがわかったそうです。
〜カリフォルニア大学心理学教授
・ソニア・リュボミアスキー著より〜

感謝する人ほど幸せを感じるってことですね〜。

簡単なことですが
意外に感謝を忘れて過ごしてしまうよね
普段は気づかない
当たり前のこと
小さなことでも
ありがたいと思いながら生活していきたいね^ ^


イチョウの葉っぱが
少し黄色に色づいて来ました(^_^)☆


イチョウ科・イチョウ
原産地:中国
イチョウ花言葉:荘厳、長寿、鎮魂


四季の変化を楽しめることに感謝^ ^