素敵な思い出を胸に

輝ける仲間と

楽しい時間はあっという間に過ぎますね
また会う日までそれぞれがそれぞれの場で
日々精進していきましょう!

=沖縄養生塾参加しての感想=

◯敏子さん
〜サチさんに誘われて嬉しかった
ド緊張感でドキドキのさっぱりでしたが、
終われば参加して良かった、みんなに感謝。〜

※運動は苦手だけど
太極拳は性に合っている。
(みつねぇからの補足)

◯サチさん
〜「マティダ」にもまだ出たことないのに
県の「てぃるる」に初デビュー!
宮古でやっているよりのびのびと出来た。〜

◯マリリン
〜「マティダ」には何回も出でいるけど
「てぃるる」は初舞台
ガタガタしたけど、終わって安心した。〜

◯友利さん
〜初舞台で嬉しかった。
曲が始まると、どうだっけ?参った、わからない、
とりあえずみんなの真似して…
上手にしようと思うとダメになる。
ギアを直してやった。
終われば、ここまで来たのか!と、密かな幸せを感じている。〜

※奥さんも元気になったと喜んでいる。
(みつねぇからの補足)

◯みつねぇ
〜2008年からの始まりで進歩があるんだが分からないが
楽しいから続けられている。
「てぃるる」も二度目
今日はみんながいて、事前の決まりごとがあったので
みんなに合わせ、目線もきちんと流れに沿って出来たので良かった。〜

◯キヨさん(応援隊長)
〜最近は土曜日の検査と重なり
なかなか稽古に参加できないが
今日は来て良かった。
舞台のみんなが、大きく見えた。
また、少ない人数なのに沢山に見えた。
ロビーの評判も良かった。
また、稽古に参加しようと思う。〜

◯マキちゃん
〜初めてのポジション(前列中央)で緊張したけど、
みんなに囲まれて気持ち良く出来た。
10年の感謝の気持ちをこめて
ありがとうと言う思いでできた。〜

◯せっちゃん
太極拳を始めた頃のワクワクを思い出し
感謝の気持ちで嬉しく出来た。これからも繋がりを広げて
次のステージへワンランクアップしていきたい。〜

※みつねぇからの補足
〜いつもリーダーがいるのが当たり前で
当たり前の事をやっていて、当たり前と思っていたけど
(三度のご飯と同じで当たり前に食べられる事が)
リーダーがいなくなると不安になる。
養生塾をリードしている事が、いかに大変かを
再認識させられた。

そんなこんなのステキな感想を交わしながら
最高の仲間と繋がっていることに幸せを感じる。
養生塾太極拳
争わない、競わない、拘らない
をモットーに
そして太極拳を舞う時は自分だけでなく、
周りの人の幸せを祈り
感謝の気持ちで舞う
毎日の稽古を継続していけば
自然に身に染みていき
妬み、嫉みの感情は薄れていくはず
だから日々精進が大事

10年の達成感を味わいながら
絆という大きなプレゼントを宮古島養生塾がら頂く。
沖縄養生塾イベントに
毎回参加してきた意味がここにある。
参加して良かった、心よりそう思う。。。


達成感の表情が最高!



イェ〜イ!♪



たまにはドヤ顔もイイね!笑


最高の笑顔!!!


そして沖縄の〆は
いつものこれで!♪


無事家に到着
今日の最後はやはりこれで〆ます(^_^)☆