決意!直感を信じて

拘ることも全て自分

梅雨寒
昨日から今日にかけて雨
梅雨時の最終章でしょうか
この時期で気温22〜23℃
湿気はあるものの
少し冷んやりしています。

そんな今日の日
久しぶりの外来日

難病疾患の更新時期
更新の書類が届いてから
頭の中?胸のあたり?で
モヤモヤしたものを感じている
毎年この時期になると
そんな思いがする

確かに時々再発症状はでるが
大事には至らない

それなのに毎年更新しているのは
受給者証をいざという時の保険と思い…
それはもうお守りと化している

病は治っていない
と自分で無意識に思っているのか
難病に
こだわっている自分が見えかくれ
何だか窮屈な思い


そんなこんなで
ピンっときた!

更新しない!!
治ってるし!!

この先起こるか起こらないか
不安を抱きつつ
生きるのはやめよー!!

主治医へこの気持ち伝えると
「そうですね、よっぽど重病にならない限り
医療費控除にならないし
むしろ診断料、必要な書類請求などかかりますよね
何かあれば、それはその時で…」
とニッコリ

拘るのも自分
拘らないのも自分
全て自分
決めるのは私

今日の天気と裏腹に
私の気持ちは
モヤモヤが晴れて
ワクワクがまた一つ
そんな外来日でした♪


今日でさようなら
17年前に発症
大事に至らずありがとう!


晴れやかに
あの雲のようにフワフワ
天女の如く


今日のキラキラ宝石