ヴォイストレーニング

気負わず自然体で

ここ何年か声の悩み
低くなってきたのに加え、午後になると声が枯れる
歌もめっきり歌えなくなり…
息継ぎをどこでして良いのか(苦笑)
耳鼻科で検査、カメラで声帯を診てもらったんだが
異常なし!!
ありゃ!嬉しい!
でも、この声は何なんだ??ストレスで声に影響するとも言うが
上手く声が出せてないんじゃないか??
というわけで、一度ヴォイストレーニングを受けてみようと!!



そして今日は広尾へヴォイストレーニングに来ました。
レッスン会場の近くの公園
都会は意外と緑が多いです。


外人さん家族でピクニックしてるのが広尾らしい


研修会場からの景色
アルゼンチン大使館?


フランス大使館らしいが、どれがどうだか??(苦笑)


3時間たっぷり指導受けました♪
声は必ずちゃんと出る。出し方が分からないだけ。
上手く身体を使ってないだけ。
ビフォー・アフターの自分の声にびっくり!!
維持できるよう今日教わったことを日々心がけよう!!



終わった後は、先生を囲み参加者みんなでお茶
出会いに感謝♪
鈴で出来た照明傘
オシャレ〜〜^ ^
いつもと違う空間でリフレッシュされウキウキワクワクな1日でした♪