落語会

大成功!

マンション40周年記念
贅沢にも落語家さんをお呼びしてのイベント
高齢化が進む中で、寄席に行きたくても行かれない方が多く…
日頃は外にも出かけない住人さんも参加
楽しいひと時を過ごすことが出来た。

この落語会が進められたのも不思議なご縁
マンション理事長さんが、40周年記念で落語家さんをよびたいんだよね〜
誰か落語家さん知ってる方なんていないよね。
との話を聞いていた矢先
仕事仲間でそんな話をしたら
偶然にも友人の旦那さまが落語家だって知り!
前座さんでもお願いできないかしら??
と依頼したら何と!!
そういう事ならと
特別に真打さんも来て頂く事で話がトントン拍子
人の繋がりって素晴らしい、有難い
繋がりを大事にせんとなぁ〜とつくづく思う出来事でした。
感謝です。




談話室で準備OK


立派な高座も出来上がり
もちろん手作りです。


さぁ、いよいよ始まりはじまり〜♪


まずは前座の「桂竹わ」さん
26才の若さで落ち着いた話しっぷり!



真打「桂米多朗」さん登場
さすがです!笑いがドッカンドッカン(⌒▽⌒)



間近で聴く落語最高!


終わった後は、女性軍手作り料理で懇親会


落語会大成功
皆さん楽しんでくれました!