七夕におもう

星に願いを

今日は七夕ですね。
あいにく雨模様で、織姫さまと彦星は会えないでしょうか…^ ^
調べてみたら、沖縄では、お墓の掃除をして、
お茶、お酒、お花を献じて
ご先祖様にお盆の案内を呼びかけるらしい。
沖縄生まれなのに、沖縄の習慣よくわからないなぁ〜…
勉強になりました。

午後から帯津三敬病院の養生塾へ行ってきました。
最近凹み気味だった気持ちもまぁるい笑顔に癒されて
またがんばれそうです!^ ^




様々な願いの短冊が飾られてます。
私は…
ステキな彼氏が現れますように!ですね〜(笑)


季節を楽しむ行事
イイですね^ ^


帯津三敬病院入り口にも飾られていました。


目に付いた短冊^ ^


同感^ ^


そして帯津先生の講話



太極拳、時空で場のエネルギーが高まり…