人生いろいろだが

誠実って大事

今日も雨ですね。
でも少しづつ暖かくなって来てるのはありがたい。

昨日、喫茶店で不思議な出来事?を見た。
隣にカップル?のような2人が座っていたが
気にもせず、話に夢中で何時間か過ぎていったが
そのお隣さんが出て行ったかと思ったら…
ん???男性はさっきと同じ人、でも女性は明らかに違う。
あれ??これって3度目??3人目??
そう!数時間の間に相手の女性が3回入れ替わっていた!!
それに気づいてしまったおばさん達は…
隣の話が気になって、気になって…(苦笑)
「若いですね」「痩せてますよ、キレイです」などなど…
何の勧誘??
大丈夫かぃ!?と、ハラハラドキドキしても
実態がよくわからない…
すると、ん??
そのまた隣の男性2人が、挨拶、名刺を渡しその女性に話し出す。
そして、一緒にいた男性に「ご苦労さま」と声かけ
その男性は喫茶店から出て行った。
しばらくして、他の男性が入ってきて
その2人の男性にお疲れ様です。と声をかけ…???。
都会は訳のわからない事が渦巻いている。
騙されるなー!若者たちー!!
と、思うのは私だけ??
ネズミ講、ネット商法だけじゃなく様々な
おいしい話を持ちかけて騙す人が多い。
一度洗脳されると、それに気づくのは難しい。
冷静に考えたらバカバカしいけと、真面目な正直な人ほど
そんな話にまんまと引っ掛かってしまう。
引っ掛かり過ぎて経験済みな私が言うのも何なんだけど〜
あれ?私って、真面目で正直??(苦笑)
まぁ…
身の丈にあった人生が一番落ち着くかも〜^ ^


今日の花はカンパニュラ
鈴のような形でかわいいです。
キキョウ科・ホタルブクロ属
原産地・北半球の温帯

新宿花屋さんにて


カンパニュラ花言葉:感謝・誠実