場の養生塾

いつまでもお元気で

朝から寒くてビックリです!
昨日も寒いと思ってたら、今朝は5と℃!!
なんじゃこりゃ!そして小雨
めげずに午前中仕事
そして午後は休みを取り出かけてきました。
帰りのホーム寒かった〜!



久しぶりの帯津三敬病院


養生塾です。


今年度から月一回でも参加しようと思います。
5年ぶりなのにみなさんお元気でした。
心地よい場でリセットするのがいい。


笑顔というより存在感がステキ 安心します。
まあ〜るいのがいい^ ^
本日の講話は
「最期のときにも ときめきを」
生が与えられているあいだは日々いのちのエネルギーを高め続け、そろそろお迎えが来たなと思ったら、加速して死後の世界に
ドーンと飛び込んでいく。
それが先生の「攻めの養生」の目指すところだそうです。
その中で、60歳で旅立たれた方のお話をしてくださいました。
死をどう受け止めて、人生をどう生きていくか
自分自身の生き方を考えさせられるお話でした。