大掃除

感性を育てましょう^ ^

今日はマンションの掃除
自主管理のマンションなので、
月に一回住民みんなが協力して
廊下や階段、談話室、庭の手入れ、剪定など行う。
引っ越してきて今回で3度目
高齢者が多いのも分かって来たので
若者?の私は5世帯分の掃除をがんばってみました!
もちろん、身体に負担にならないように
ブラシやモップなど
掃除グッズは事前に準備してたので、スイスイ出来ました。
家周りがピカピカになって、それはそれは気持ちのいいものです。
久しぶりの爽快感!!
身体が元気になってるから出来ることで
だから、なおさら嬉しい次第^ ^
すっかり大丈夫になった身体に感謝
ありがとう!



今日の花はアヤメです。
遊歩道脇に咲いていました。


鮮やかな紫です。


アヤメ花言葉:優雅な心・うれしい便り・神秘な人


今日のお部屋の花はシランです。


これもまた、紫色です。
高貴な色で彩り、心静かに…
なんちゃって^ ^


シラン花言葉あなたを忘れない・お互い忘れないように・変わらぬ愛・薄れゆく愛