ステキに過ごす

恋する予感

年配の方にいろいろ学ぶ事が多い今日この頃。
今日出会った人生の先輩は、
ボランティアをしているとのこと。
リサイクルショップをして、集まった収益で
恵まれない子供たちに日本をはじめ、
アジア、アフリカへ届けていると。
また、日本に来ている外国人に日本語を教えたりして…
「ボランティアしてるけど、私の方がたくさん勉強になってるわ」
と、楽しそうに話していた。
素敵な時間を過ごしながら生きるってイイね!
私も見習おうっと!^ ^



今日の花ハナミズキです。^ ^
しばらくはハナミズキで楽しみたいと思います。


曇り空に鮮やかなピンクが目に止まり
ハナミズキ花言葉:返礼・私の思いを受けて下さい・華やかな恋・おだやかな心


今日のお部屋の花はツツジです。
ツツジ科・ツツジ


ツツジ花言葉:自制心・節制・愛の喜び
(白)初恋
(赤)恋の喜び
ヤマツツジ)燃える思い


つつじまつりが、あちこちで楽しめる時期ですね。
職場庭にて