毎日の変化を感じ

まっすぐに

寒いね〜
今日は嬉しい知らせがあった。
嬉しいことがあると
当たり前にワクワクするね^ ^
いろんな出来事で気持ちに変化があったりして
それが生きてるってことですかね〜
何事にも動じず平常心もいいけれど
ありのままの感情を受け止めるのもいいね(⌒▽⌒)


今日の写真は竹です。
元旦の早朝ウォーキングで撮ったものです。
しなやかに伸びる姿はなんとも清々しい。


そういえば、竹の花ってみたことないね!
調べてみたら60年とか100年とかに1度しか花をつけないそうです。
しかも花をつけた後はいっせいに枯れてしまうので、竹の花が咲くと不吉なことが起こるという言い伝えもあるとのこと。
へぇ〜そうなんだ〜



花言葉:節操のある・節度