秋を楽しみながら今に感謝

色を楽しみながら

冷んやり秋らしい空気の冷たさを感じる朝。
少し曇り気味の空も青空になり爽やかな昼。
仕事が出来てることに改めて感謝。

病気が縁で知り合った子が入院。
一人で救急車を呼んで緊急入院したとのこと。
なんと!再発‼︎ 点滴のみで絶食状態。
でも、今は何とか落ち着ついているので一安心。
親元から離れて都会で暮らすには元気でなきゃあね〜!
身体あっての仕事だし…親は気が気でならないよね〜
無理はいけない身体なのに…
と言っても倒れてみないと無理だったこともわからなかったかも?
まあ、焦ってもしょうがない、
これもいい機会と受け止めて、身体休めよう!
サブ〜と休んで、これからをゆっくり考えよう。
ここでの母ちゃん役で寄り添っていこう。



今日の花はコキアです。
ホウキグサとも言うそうです。
1000年以上前に中国から渡来したらしいです。


花は小さすぎて目立たないので、
花というより全体のまん丸感の紅葉を楽しみます。
秋になると鮮やかな赤やピンクに変わります。


アカザ科バッシア属


鮮やかですよね〜!
自然の不思議

コキア花言葉:恵まれた生活・私はあなたに打ち明けます