迎え火

紅一点

迎え火の今日
昨日よりさらに車内はガラガラです。
職場も最小限のスタッフでシ〜ンって感じ
静かにサクサク仕事を進めたいと思います。
先ずはラジオ体操を終えてスタートです。(*^_^*)
さてと!日頃残った書類の整理をするか!
クーラーの効いた部屋で仕事ができるなんて有難いです。


アサガオが満開に咲いていました。
空に向かって清々しく…
ご先祖様に祈りを捧げたくなりました。
通勤路にて


明かりを灯すかのごとく、そっと顔をのぞかせてくれました。
オシロイバナ

オシロイバナ花言葉・内気・臆病・柔和・病気・あなたを思う

親を思い、先祖を思い…
お盆は楽しい追憶で過ごします。
思い出し、感謝するのが一番の供養ですよね^ ^


業者さんが挨拶に来られて、一冊の情報誌を持って来ました。
なんと!その情報誌の名前が『ゆいま〜る』‼
“人とひとが密接に結びつく助け合い”の意味として付けたそうです!
うれしいですね(^_^)


その情報誌に、宮古島の紹介がされていました!
またまたなんと‼
私が訪問看護をしていた時に関わっていた方が載ってる‼
宮古島で生活していた頃を思い出し
不思議な嬉しい繋がりを感じました。
ミャ〜クズマヌドゥ
バヌゥユビドゥビャァ〜ヤァ〜…
なんちゃって(*^_^*)