願い事は・・・?

みんなの願いが叶いますように

もうすぐ七夕
地方によっていろんな行事が行われたりする
沖縄は旧暦で行われて、
盂蘭盆会の一環として位置づけられているそうで
墓を掃除して先祖供養するとのことらしい。
よく覚えてないが・・・

  

     
        近くのスーパーで大きな七夕飾ってました!
        奇麗!! 

       

     
        職場でも・・・
        短冊の中に
        「今年こそ願いが叶いますように」と書かれてた(笑)
         同感!!
         短冊に願い事書いてみたい今日この頃・・・

今日は娘の誕生日
何歳になったんだっけ?そうそう、22才です(苦笑)
二十歳まではしっかり分っていたんだけど・・・
いろんなことがあり悩んだり、苦しんだりもしたが
大きな病気も無く、まぁ無事に育ってくれました。
ありがとうデス。
で、お姉ちゃんとサプライズで誕生日の企画をしていたら
大学の友達と遊びに行ったしぃ〜!!
それも昨日から・・・
なので、21歳の最後の顔と22歳になった最初の顔を見ていません(-_-)
ま、そんなもんだろうねー

    
       それでも、happybirthday♪

オレンジバラ花言葉:すこやか・無邪気・愛嬌・爽やか・信頼・絆