パニックにならず・

やっぱり出かけて良かった

台所の蛇口から水がポトン、ポトンと・・・
うわぁー!気になると、何だか落ちつかず
圧迫感を感じ、ドキドキ〜(; ̄O ̄)
水道屋さんに連絡して
やっと来てくれたのが4日後の今日・・(~_~;)
水道の元栓も何処にあるか分からず
マンションの管理会社は
よっぽどジャージャー流れなければ大丈夫と言うし
夜はポタポタ音がしない様工夫し
やかんにポタポタ落ちる水をためてパニックにならずに過ごせた(苦笑)
小さい頃、水道の水がポタポタ落ちてるのを見て
水道の水が一生止まらず流れ溢れ
溺れ死ぬんじないかとパニックした経験がある(笑)
それから水がポタポタ落ちるのは苦手(~_~;)
今だにパニックになりそうになる・・
今日の水道工事の方は、救いの神様のように
有難く感じた(笑)
工事の様子をずっと見て、水道の元栓も確認した!
蛇口のパッキンなど劣化してたとの事で取り替えてもらい
ずいぶん楽に蛇口が回せるようになって
ポタポタも無し‼
良かった・よかった\(^o^)/

その後
近場の紫陽花祭りに行ってきました♪
まだ五分咲きくらいな感じだけど満足!


    
          ガクアジサイ  後ろに山々が広がり自然を満喫♪            

    
          田んぼのあぜ道紫陽花散歩

    
          てまり

    
          水が豊富で紫陽花生き生きと^^
          

    
         枝垂れ桜の木の下に・・・ガクアジサイ