今に生きますか・・

意識を今に^^

朝出勤時、駅の改札口を出ようとしたら
定期券がない!!!(+_+)
ズボンの後ポケットに確かに入れたはずなのに・・・
ヤバァ〜イ!!どうしよう!?改札出られない;;
で、駅員さんに連絡して何とか仕事に間に合ったんだけど〜
やっぱ、心ここにあらず・・・ですか(・・)
あるがままになんて言っていても
どっかで不安があったりしてるんだよね
定期がないと気付いた時は
意識がまさに今!になった(笑)
意識を今に引き戻す良いきっかけになって
結果、有難いと思った(^−^)
ちなみに定期はすぐに見つかって無事に戻ってきた
拾ってくれた方にお礼をと言ったら
「駅員さんが拾ったので大丈夫ですよ」
と言われ・・・
いや、駅員さんでも拾ってくれたんだから有難いでしょう〜
拾ってくれた駅員さん
どうもありがとう!助かりました!!
     


     

       遠くを見るのも良いけど足元しっかり見なきゃあね〜